移転計画中。とComicStudioで下書きの件


さて、現在ブログをhatenaからどこか別なところへ移動させようかと思案中。
絵をhatenaフォトに保管してるんだけど、無料容量の3メガを超える寸前にまでなってしまっている…
どこかに、絵がかなりな量保管できるブログないですかね?



ここがおすすめですよ〜という提供ブログ、あったらどなたか教えてください。





仕事のトラブル続きについて同僚と話し込む。
仕事はブログには持ち込まないようにしてるけど、先日のトラブル解決行脚出張もあり、ついつい書いてしまう。
同僚も立て続けに溜まり込んでいたトラブル噴出な毎日で、みんな相当ストレス溜まっとる。そして何故か笑っちゃいけないのに笑ってしまう話ばかり。そして、ここ最近であった一番DQNな話は同僚1に起こった出来事。




<同僚1>『とんでもない失敗しでかした新人に『帰れ』と言ったら本当に家に帰っちゃったんだよね』




<全員>『帰るな!!』




フツー帰らないだろがorz
謝って、帰れと言われても自分の机なりどこかなりでしおらしく待ってるもんでしょうが。怒り上の言葉のアヤというか、そういうモノなのにそれを
<新人>『分かりました、帰ります』(しかも泣きながら)。
んで翌日、
<同僚2>『ああいう時は、本当に帰っちゃダメでしょ』と言ったら、
<新人>>『えっ、そうなんですか・・・?』とまた泣き出す。


一体どうしろと言うんだ、もう。
自分も新人の時は結構世間知らずだったし一期下、二期下もかなりやらかしてくれた世代だったけど、今回入ってきたのはもう、なんつーか、もう、どうしてくれようか。






お絵かき作成過程。
過去絵なり。ComicStudioEssenntialで描いた下絵。鉛筆でラインを描き、グレーに塗りつぶしたところで終わってしまう・・・。
本当は黒で思いっきりベタ塗りしたかったんだけど、しょうもない、自分の気力不足です。スンマセン…。
でも虚ろで無気力〜な感じの女子高生雰囲気は出せたかなと。








web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっと。> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっと。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。