ブログ場所変更!な件

ついにお引越しを決めました! hatenaフォトが一杯になってしまったのが理由です。 新しい場所は、nanasie diary お絵かき作成過程を記す日記 FC2ブログに決めちゃいました、COさんありがちょ〜。 過去のイラストはhatenaに残すことにします。 というわけで…

全身バージョンイラスト。と丑三つ時の恐怖体験の件

昨日の続き。 全身バージョン、とはいえやっぱり背景描けないトコロがいつもの自分。足。足がヘン? 昨夜の事。布団でぐっすり寝ていたところ、寝返りを打ったと同時に左足に何か冷たくてつるっとしたものがヒヤリと触れた感触が。 熟睡していたのが一気に目…

エンドレスバトン頂く。と異世界皇女イラストの件

エンドレスバトンなるものをCOさんより頂く。エンドレスって(笑) 相手の質問5つに答えたあと、次にまわす人への質問5つ考えて、自分でも答えるってことで良いんですよね?勘違いしてる? してたらゴメンなさい。 イラストは久々にコッテリ絵。異世界の皇…

ウィッカーマンのリメイクきた−−−!!!とこの違和感イラストの件

>COさん nanasieもコムサ好き〜( '∀`人'∀` )ワーイ 今日もコムサ着てるの。Tシャツだけど。 どうも真面目にスランプらしい。何この違和感。どうした自分。何か変。 多分背景とか描かなきゃって気が急いてるせいだと思うんだけど… それで人物まで変になるってど…

三越の子供服は!!とよく分からんイラストの件

ああもう何かよく分からん絵だ。これは俗に言うスランプというヤツか?服が変。 高校時代の友人に子供が生まれた(以前書いたナマコの胎児の彼女)。 8月26日生まれの女の子、そして明らかにお父さん似。 いや、可愛いんですよ本当に、いやいやすっごく可愛…

ホテル日航東京『銀杏』フルコースディナーと下書きあああ!!!の件

ぎゃああああ!!やっぱり背景込み込みで描くのは難しいよう!! こんな感じかな?というラフスケッチをPhotoshopでざっと色塗りして色の配分を考えてみた。 深夜の中華街でリンゴを齧る女の子。ちょっと今までと違う雰囲気っぽい? これから地道に完成へと…

ホテル日航東京にてアロマエステ。と眠いんデスなイラストの件

さて、先日思いっきりサボる宣言していたとおり、女同士ホテルのサマープラン宿泊で自分を思いっきり甘やかすことにする。エステして美味しいモノ食べて買い物して、綺麗な夜景の見える綺麗な部屋の広いベッドで寝る。会社の仕事なんか知るかボケー!なテン…

祝お嫁イラスト。と『やわらか戦車』で機械好き再発見の件。

従姉妹が12月に結婚することになりましたので、そのお祝い絵ということで急遽。 これでお祝いというのも変だが、とりあえずこれでおめでと〜。 先日『やわらか戦車』なるものが話題になってると知り、さっそくネットでチェック。 個人の方が作ったアニメ動画…

移転計画中。とComicStudioで下書きの件

さて、現在ブログをhatenaからどこか別なところへ移動させようかと思案中。 絵をhatenaフォトに保管してるんだけど、無料容量の3メガを超える寸前にまでなってしまっている… どこかに、絵がかなりな量保管できるブログないですかね? ここがおすすめですよ…

中国ゴディバ風チョコレートは新築フローリングの味。の件

不慮の事故にて金曜アップできず・・・・。がっくし。一日一画像を固く決めてたのに本当にもう!というか事故というか仕事上のトラブルで急遽出張。安ビジネスホテルにゃネット回線というものは存在しないのでした。 これからはこういう事故を察知して、ちょっと…

バトンなるものを頂く。と中華風美人の件

さて、何だか昨日のおっかない絵の評判が良かったもので今日の絵載せるのが怖い・・・。 昨日の絵はオリジナルで、漫画やアニメじゃないです。 ポストカードで欲しいといったMUIさん、ポストカード作ってもいいけど、あれ、どこに送るつもりなんだろう。…

大鴉。と昨日は映画デーの件

昨日とはちょっと違った夕焼け。ポーの『大鴉』の『NEVER MORE』の部分をイメージ。 自分で言うのも何だが、この絵は怖い。しかし、計画性をもって描こうとする絵はなかなか進まずに(構図すら思い浮かばない)、何も考えずに描きだした絵は思いがけず良い出…

エコール・クリオロのお菓子。とPainterでグラデーションの件

エコール・クリオロのお菓子詰め合わせを頂く。わあ〜い。大理石の断面みたいな見た目のヌガーが気になっていたんだよなあと箱の中を開けると、ちゃんと入ってました、ヌガー。わあああ〜い! というわけで、中に入ってたお菓子を羅列。 1.フィナンシェ・…

若冲と江戸絵画展で『何でも鑑定団』。の件

興味のある方はここからどうぞ↓ http://f.hatena.ne.jp/jakuchu/20060628095933 ふっかーつ!さて、一週間ぶりのBLOG更新。夏休みをたっぷりじっくり大満喫。 海行って山行って、上野の東京国立博物館で若冲展見て買い物して買い物して買い物して。 おかげで…

18日まで旅行。と玉虫の姫君。と若冲観に行くぞの件

今日はいつもと違うイラストを。『玉虫の姫君』とでも。先日道路に玉虫がぽちっと落っこちているのを見た。もう都会で見るのも珍しいらしい。 昆虫は全般的に苦手だけど初めて見た玉虫は物凄く綺麗だった。あの玉虫の色合いを出せたらなあというので・・・し…

リアルX-MENきたこれ。と民族衣装娘イラストの件

暑苦しい絵第4弾。 アンデスとかアステカとか、今はもう無い王国にはこういう娘さんがいたのでは(訂正:いたんだったらいいな)という想像(訂正:妄想)のもと。 髪飾りとか中南米の民族衣装っぽくしたかったのだが上手く表現出来たかな?かみき様、お約束…

水着イラストで暑中見舞い。の件

お姫様続きにしますよとか書いておきながら翌日即効断念する。(スマソかみき様・・・!!)いや、暑苦しいのが続いたから涼しげなのをと思って。明日はまたお姫様でいこう。フォトショっぽい画像を目指してみたけど、ちゃんとなってるかな? 肌がココナッツ色…

金髪美人な彼女は浴衣好き。と不安な色使いの件

毒虫の姫君とでも評する。毒ありそうだから。燐粉でかぶれないのでしょうか。 不安な色使いとコテっさんから評される。確かに不安な色使い。 でも何で…?と考えて、はたと思いつく。先日の○ッキー騒ぎの一件のこと。 ○ッキーのせいだ、あのせいで私は今不安…

中国風お姫様イラスト。と○ーコのFashionCheckの悪夢の件

中国風お姫様。美人だが実はすっごく性格が悪い。人陥れるのが趣味。右の目が少し歪んでる…。気づいたが気づかないふりをしよう。 夏バテ。何も食えん…パピコで命を繋ぐ日々。のくせにわざわざ土曜日銀座に行って買い物しまくるお馬鹿者です。 TXで銀座に行…

ファンタジー風続き。と実家で夏祭り始まるの件

昨日と同じく、こってり味濃い画風な女の子イラスト。宮廷の皇女様?鼻がかゆいわけではありません。 TSU○AYAに行って、奇跡的に一本だけ残っていた『ブラザーズ・グリム』をレンタルする。本当はシン・シティ借りたかったんだけど、こちらは案の定品切れ。 …

ファンタジー風敵キャラ女王様。と何でもライムの件

最近の手抜きに反省し、久々に集中して絵を描く。こってり感覚満載のファンタジー風お嬢さん。多分気が強い。敵キャラか。きっと女王様。 昨日Painterの本を買うために本屋に行ったが、売ってなかったorz Amazonでも調べてみたけど、Painter本ってあまり発売…

Painter練習になってる?と真夏のホテル逃避行計画の件

おいしいものが食べたい。どこか非日常的な場所でリフレッシュしたい。どうでもいい理由で繁忙期の会社休んでみたい←(鬼)。 この秘かなる願望3点セットを成就するため、ホテル日航東京の宿泊プランを一休.comにて予約する。わーははははは。もう予約しちゃ…

着物イラスト。とデスクで寿司カウンター疑似体験の件

くそ暑い時にくそ暑い絵。きっと真夏に激辛カレーと同じ効果で空気が涼しく感じられる…わけがない。 暑いものはどう見ても暑い。 友人からオーストラリア土産でお菓子を貰った。Buderim CRYSTALLISED GINGER なるもの。 ごろごろと不定な形状のブロック…3cm…

金髪美人な彼女はクロマティ高校を英語で読むの件

さて、どうにもそろそろパスポートを取りに行かねばなるまいて。グアム行くぞグアム〜!! いきなり梅雨明け。その前日、突然の大雨にきっちり洗濯物を濡らしてしまった光景をば。 落書きなので、作成過程はなしよ。 TSU○AYAにてDVD借りる。映像化不可能と言…

うわああああああああん!の件

お風呂から上がってバスタオル手に取ったら、中からポトッて床に落ちた。 ぎいやあああああああああああああああああああああ 毎年一体どこから入ってくるのですか君たちは。 床に落ちた時の『ポトン』て音が耳から離れないじゃないですか!危機一髪だったよ…

夢占い。と恐怖の水族館の件

妙な夢を見た。 屋上が水族館になっている超豪華客船で旅行していると、突然水族館の水槽が壊れて巨大なシャチやらゾウアザラシやらサメやらが船内に流れ出てくる。 迫りくる牙。野生本能丸出しの肉食海獣。逃げまどう乗客。海獣の餌食になり阿鼻叫喚の地獄…

不気味な辻界隈。と昨日のイラスト続きの件

近所に妙な場所がある。 細い二股辻に古い石碑がポツリとおいてある。前面に彫られてある文字はすり減ってしまって判別不能。石碑といっても5歳児程度の大きさの縦長の岩。 その前にお供えのように二股に分かれた大人の腕の長さの枝が常に立てかけられている…

拍手お礼絵UP!と研究室は変態だらけの件

muiさんリクエストの夏休みな女の子イラストをお礼絵として。夏休みです。とは言っても夏休みが遠いものになってから何年経って…。 大学じゃ土日も長期の休みもずっと研究室に入り浸ってたから休みを実感できなかったし。 微生物や培養細胞と寂しく会話して…

クッキーのお中元。とショックの落書きの件

だああ分かってたんだ!分かってたんだよそのジーンズが少し小さいんじゃないかってことくらい!! だってでもバーゲンだったんだもん。売り切れちゃいそうだったんだもんよ。手に取ったら買わなきゃいけないくらいの混み具合だったんだよう。 いや、太った…

Americaでブギーポップ。と異空間イラスト?の件

さっき会社で鉄ちゃん球団の継続嘆願署名書に署名させられた…。 名前欄よりメッセージ欄がでかいってどういうことだ。 アメリカで日本のライトノベルと呼ばれる小説の刊行が相次いでいるようで。 自分的には『ブギーポップ』とか青春期の不安定な心情を良く…