エンドレスバトン頂く。と異世界皇女イラストの件



エンドレスバトンなるものをCOさんより頂く。エンドレスって(笑)
相手の質問5つに答えたあと、次にまわす人への質問5つ考えて、自分でも答えるってことで良いんですよね?勘違いしてる?
してたらゴメンなさい。
イラストは久々にコッテリ絵。異世界の皇女様?原点回帰っつーことで、うむ、こっちの方が落ち着く。
明日はこのイラストの全身図を載せることにしよう。
お絵かき作成過程は、いつもと変わらず。ほぼ全てパステル。顔の影は水彩ブレンド平筆。



COさんからの質問

1:朝、スッキリ目覚める事が出来ますか?

目覚ましが鳴る数秒前に起きるのが特技。
起きたと同時に動き出すことが出来るのも特技。
でもそれでスッキリかと聞かれたらそうでもなかったりする。
慢性肩こりに腰痛持ちなので、起きるときはダルダルなんです。


2:ジブリ作品の中でこれが一番好き!というもの。


ルパンⅢ世カリオストロの城…ってジブリじゃないんだった!これ一番好き。ナウシカも正式には宮崎作品?
TVシリーズの名探偵ホームズ(何故かキャラが犬なヤツ)も好きだったんだけど、これも違うらしい。
う〜と、そうするとラピュタかな。COさんと同じく。
ああいうひたすら夢と娯楽を追い求める作品、もうジブリは作ってくれないんだろうか。
最近のはどうも説教臭くて・・・。


3:反対にこれはダメだろ。というもの。


海がきこえる』と『ぽんぽこ』
あそこらへんからジブリと自分の距離が離れだした。
『ホーホケキョ』も、あれを動画にした理由が分からん。


4:しょうゆ派?ソース派?

しょうゆ派。コロッケにも天ぷらにも唐揚げにもしょうゆ。
もともと家にソースが無い。


5:面白いサイト、お勧めのサイト等ありましたら教えてください!


・借力:個人HPなのに閲覧者参加型で何かを成し遂げるという新しいスタイルを見出した第一人者ともいうべきサイト。既に終わって本にもなったバカ日本地図は今や伝説。あれはスゴイ。日本がメルヘンの国になってる、全日本国民の知識を総動員させると日本てあんな国。
・ABC(アメリカンバカコメディ):日本一早くハリウッドゴシップを知ることの出来るサイト。こずえ鈴ちゃんとグッドシャーロットのベンジーが付き合ってたことも破局してたこともココで知りました。
・NIKKEINETの食べ物新日本奇行:その土地土地に伝わる食生活の違いなどを取り上げたコラム。以前コラムに声を投稿して取り上げられたことがアル。


感想
今まで聞かれた事ナイ質問ばっかりだったので、答えてて面白かった。
ゲド戦記、自分も怖くてまだ観てない。逆に映画祭に出品してる『パプリカ』が気になるこの頃。





で、自分で作った質問(エンドレスバトンってこういうコト?)
次に回す方へ5つの質問を考えて自分も答える。

1:最近観た映画で面白かったモノ、もしくはこれだけは観ておけという映画。


 ユージュアル・サスペクツとロック・ストック・トゥースモーキングブルース
 どちらも賛否両論だけど、自分にはどちらもツボ。
 つまり最後の最後まで結末が分からないという話が好き。
 逆に初めからストーリーの分かる安心型はニガテ。水戸黄門とか、恋愛モノとか。


2:最近観た本で面白かったモノ、もしくはこれだけは読んでおけという本。


 最近読んだ小説ダイアン・ウィン・ジョーンズのグリフィンの年。
 魔法学園モノだけどハリーポッターとは似ていない。意外に面白かった。
 あとは漫画のもやしもんですかね!今もやしもんを広げる活動を展開してるので、ここでも工作します。もやしもん


3:よく視る夢は?


 超低空飛行の超高速で空を飛ぶ夢。時々地面ギリギリに落っこちるから足で地面を蹴るのがリアルだったりする。最近リアルな夢見ることが多い。熱い温泉に入ったり食べ物の味が本当にしたり…


4:世界の名画が一つだけ貰えるとしたら、何貰う?


 鳥獣戯画。あれ部屋にぐるっと飾りたい。


5:飼ってみたい動物ってある?もしくは今飼ってる動物。


 キツネリス飼いたい。どうして自分はナウシカの世界に生まれなかったのかと幼稚園の時本気で親に抗議したことがあった。
 あとは馬かな。馬飼いたい。いつでも好きな時に乗れるのが夢。



こんな質問でイイですか?

↓まわす人
あちきもCOさんにまわし返す。それと、みさん〜!!
バトン受け取ってくれい。
それからバトン欲しい!と思った方もどうぞご自由に持って行ってくださいませ。
nanasieとのお友達相互リンクがもれなく付いて・・・え、いらない?





※昨日拍手でコメントくださった方!うわあい、ありがとうございました〜。
 そう言って頂けて光栄です。日々精進いたしまする。





web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっとな。> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっとな。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。