中国ゴディバ風チョコレートは新築フローリングの味。の件

不慮の事故にて金曜アップできず・・・・。がっくし。一日一画像を固く決めてたのに本当にもう!というか事故というか仕事上のトラブルで急遽出張。安ビジネスホテルにゃネット回線というものは存在しないのでした。
これからはこういう事故を察知して、ちょっとでも自分センサーに触れたらあらかじめアップしておくのがいいのだろう。そうしよう。てか、そうしろ。
金曜に載せるつもりだった文章と絵を本日月曜日にアップする。



中国土産にチョコレートを貰う。得てして海外旅行土産ってのはグアムもハワイもブラジルも皆チョコレートが定番なんだが、海外からの観光客用日本チョコレートというのもあるのだろうか。
ゲイシャチョコとかフジヤマチョコとか・・・あとはハラキリチョコ?(中から真っ赤なイチゴジャムが…うわあああ)ニンジャチョコ(手裏剣型)なんてのもあったら面白い。
で、中国チョコレートについて。箱外観はルノワールっぽい絵が描いてある。西洋のご婦人が優雅にチョコレートをカフェで召し上がる優雅な姿。
で、中は所謂なんちゃってゴディバ。ホントにゴディバそっくりなんだけど、よく見るとチョコの端々や文様やらが劣化。
お味は・・・・新築住宅の匂いの味というか、磨きぬかれたフローリングの床の風味漂う・・・って


なんじゃそりゃあ!!


せめて食物の味に近かったらまだ食べることが出来たのに、家って・・・orz





仲間みんなで海辺で花火大会。どうやっても線香花火が上手に出来ないラウラは
 → (;ω;`)  こんな顔デシタ。
手が動いちゃってどうしても途中でポトンって丸っこい部分が落ちてしまう。
『ムズカシイヨ〜』とキュートな顔して嘆くラウラに『どれどれ、じゃあ俺が・・・』と下心丸出しで近づいてくる男どもに、束ごと火付けたネズミ花火投げつけてやった自分は、人の恋路を邪魔する悪魔呼ばわり。
当たり前だ!貴様らなんぞにラウラはやれるか〜バカ〜!二次元の美少女と戯れてろ!
(A氏は自分の彼女は恥ずかしがり屋で画面から出てこないだけとか言い張る。貴様はラウラとは会話もさせん!しっしっ)



お絵かき作成過程は・・・・あああ、何か、逃げてる自分。
顔の上半分をね、アラベスク模様というか唐草模様というか、そんなんにしたかったのに描いてるうちに分からなくなってきたので、放棄。
毎日サイトを拝見させてもらってるお絵かきブログの方々、みな背景の描き方が上手だなあと思い、背景もこれから徐々に描いていこうと決意。ブレードランナーとか攻殻機動隊みたいな未来のダークな中華街のような街の景色が好きなので、そういうの上手くなりたい。挑戦してみるぞ。
作成過程・・・全部パステル。とほほ、クレヨンとチョークの扱い試行錯誤中だが失敗の連続、ネットには流せない。






web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっとな。ったら> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっとな。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。