大鴉。と昨日は映画デーの件


昨日とはちょっと違った夕焼け。ポーの『大鴉』の『NEVER MORE』の部分をイメージ。
自分で言うのも何だが、この絵は怖い。しかし、計画性をもって描こうとする絵はなかなか進まずに(構図すら思い浮かばない)、何も考えずに描きだした絵は思いがけず良い出来になるのはどうしてなんだろう・・・力不足のせいです、はい。すいません。
でも、もうちょっとこう・・・身体全体から鴉がブワアッて飛び立つような感じにしたかったなぁ。何だか彼女のほうに鳥達、戻ってきているように見えなくもない。ああくそう。



昨日は映画が何かと話題になる映画デーだった。
・TSU○AYAにて、ロシア発大ヒット映画、『ナイト・ウオッチ』レンタルする。で、観る。


→→→→これ、X-MENだよね?


3部作ってのも・・・・これ、X-MENだよね?



ジョニー・デップパイレーツオブカリビアン2は1を観ていない同僚と観に行くことにする。
『1ってどんな内容?』
て聞かれたので、
『・・・ジョニデとオーランドブルームがお友達になる話』
と答えたら、
『そっかなるほど分かった。それだけ分かってたら良いよね』
と楽観的な様子。



・・・・・良いよね。



・ビデオに撮っておいた日本映画『妖怪大戦争』観る
→→→→最後の小豆の意味が分かんないのだが、何、何で?ハレの日の食べ物だからという意味?それとも異質なものが混じってしまったからという意味?というか、最終的に何も解決してないぞ!一々妖怪のメーキャップが凝っててじっくり見てるとビジュアル的にはすっごい面白い。小さな役なのに、大俳優とか凄い嬉しそうな顔して妖怪役やってるし。




お絵かき作成過程・・・は、本っ当に目新しいこと無し。


女の子の絵パステルで描いて真っ黒に塗りつぶして、鴉は実は全部パステルではなく選択ツールで適当に枠を縁取っただけ。で、黒で塗りつぶし。
背景の夕焼けもPainterに初めから登録されている夕焼けグラデーションで気に入った部分だけを切り取り拡大したもの。
顔の影は水彩、足元の影は水彩+パレットナイフ。
背景の遠い建物は新規レイヤーに描いた絵の透過度を下げたもの。
反省。何も進歩してない。
クレヨンの巧い使い方を考えてみようと思い立っている最中なので、これからクレヨンで頑張ってみることにする。目標目標。





web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっとな。ったら> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっとな。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。