金髪美人な彼女は浴衣好き。と不安な色使いの件


毒虫の姫君とでも評する。毒ありそうだから。燐粉でかぶれないのでしょうか。
不安な色使いとコテっさんから評される。確かに不安な色使い。
でも何で…?と考えて、はたと思いつく。先日の○ッキー騒ぎの一件のこと。
○ッキーのせいだ、あのせいで私は今不安なんだろう。
お風呂から上がってバスタオルを手に取るたびに、振って中に何も潜んでいないことを確認する毎日。
きっと一生バスタオル振って過ごすんだ。うわああん。変な癖ついてしまった。




ラウラが浴衣着たいとか言い出す。君170cmくらいあるでしょうに、これは困ったことになった。君の背丈に合う浴衣はあるだろうか?
とりあえずデパートの着物売り場に行って浴衣を片っ端から羽織らせる。
・・・みごとにつんつるてん。
何とか一つ在庫を見つけ、それを与えて帰る。紺地に金魚柄の浴衣にラウラ上機嫌。帯は面倒なので兵児帯にする。
金髪美女の兵児帯浴衣姿・・・かなり目の保養になりますがな(笑)
だがしかし、帰り道彼女はず〜っと、
「ツンツルテン、ツンツルテン♪(以下エンドレス)」
言葉の響きが気に入ったらしい。頼むから止めて、通りの人が奇妙な目でこっちを・・・・。



作成過程


1.PainterのA4サイズ新規レイヤー準備・・・新しい手法とか目新しいこと無い。
むむむ、要はパステルで下描きして、服の模様の濃い部分や塗りつぶしたい部分は新規レイヤーでパステル、滲んでる部分は別新規レイヤーで水彩ブレンド平筆でうねうね色をつくる。
実はそれだけ。シートが増えてきたら何か一つシートを選択してレイヤーウィンドウの左下コマンドをクリック、グループ化し、そのグループの中に統合させたいレイヤーを全部放り込んでしまう。で、グループの中身を閉じた状態にして(矢印を↓から→の状態にする)先ほどと同じ左下コマンドの結合をクリックし、統合終了。
この繰り返しは新しいことに挑戦しようという意識が低下している印なのかもしれない。
もっと新しい手法を考えたら、作成過程を記すことにします。





web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっとな。ったら> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっとな。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。