ファンタジー風続き。と実家で夏祭り始まるの件



昨日と同じく、こってり味濃い画風な女の子イラスト。宮廷の皇女様?鼻がかゆいわけではありません。
TSU○AYAに行って、奇跡的に一本だけ残っていた『ブラザーズ・グリム』をレンタルする。本当はシン・シティ借りたかったんだけど、こちらは案の定品切れ。
ブラザーズ・グリムのDVD裏のストーリーを読んでみると、なかなか面白そう…なのに、実際の映画興行は悲惨すぎるに余りある結果だったのは何でだ?
しかもイタリアの至宝と呼ばれる絶世の美女、モニカ・ベルッチ様までご登場なのに?
一抹の不安を抱えながら、観る・・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  理由が分かった・・・ orz


次回へ続く、ような最後だったが多分永久に無いのではないだろうか。
リーグ・オブ・レジェンドのデジャヴが久々に・・・


実家の方で夏祭りが始まっている。お盆中ではないので帰省できない。よってしばらく祭りを見ていない。
もの凄い観光客の人ごみの中、制服着て自転車こいで学校の夏期講習に出ていたことを思い出す。
帰りの夕刻になると、自転車なんてこげないので押して歩きながら。
青いリヤカーをひっぱったおばあちゃんが売るアイスクリームなんぞ頬張って帰っていると、風に乗って太鼓や笛の音。
町全体が妙に浮ついている。人も車も、空気さえも。
ああいう雰囲気、今住んでるところには無い。
何か懐かしくなってきた。
HPからライブカメラ中継でも見て自分を慰めることにする。
街中に設置されたライブカメラをHP上で一定時間コントロールできるというもの。
どれどれ…おおお〜、けっこう出てるなあ。
便利なものが出来たものじゃ。



作成過程

1.CorelPainterの新規シートA4サイズを準備する。背景白レイヤーの上に新規レイヤーを作成し、ここにパステルで人物輪郭を描く。色はグレーで。
2.背景と人物の間に色付け用レイヤーを準備。ここに色塗りする。今日はパステルのみ使用で、こってり厚塗り。
3.人物の上に新規レイヤー準備。服の模様を描いた後、色付け用レイヤーに戻って柄の色付けをする。
4.服の模様用レイヤーに髪飾りを描く。ここもパステル。いやあ、何か幼稚園のときのクレヨン塗り絵を思いだ…ゴホゴホ。
5.RIFFとjpgで保存。jpgでチェック、いいようなら終了。おつかれさん。




web拍手。nanasieの元気の源です

↑           (*°∀°)=3
ぐーと思たらぽちっとな。