Painter練習になってる?と真夏のホテル逃避行計画の件


おいしいものが食べたい。どこか非日常的な場所でリフレッシュしたい。どうでもいい理由で繁忙期の会社休んでみたい←(鬼)。
この秘かなる願望3点セットを成就するため、ホテル日航東京の宿泊プランを一休.comにて予約する。わーははははは。もう予約しちゃったもんね。


絶対キャンセルしてなるものか。


湾岸・汐留あたりで宿泊することが時々ある。汐留といったら日テレ隣の『ロイヤルパークタワー汐留』。夜景が綺麗な高層ビルで、中に入っているレストラン『シェンロン グランデ』は和牛ヒレ肉の炒め・チリソースが美味しゅうございます。
車屋はお寿司が美味しい。小ぶりで味が濃い。江戸前寿司なのかな?
NYタイプのスタイリッシュなデザイナーズホテルで、ロビーからお部屋まで全てが洒落た感じ。黒と白とブラウンとワインレッドが基調で落ち着いてる。宿泊している人も観光客ではなくビジネスマンな雰囲気の人が多数。
一つ難点を言えば、部屋のテレビはPCと兼用になっているのだが、5分間隔くらいで起動音がブ〜ンと聞こえてきてこれがまた相当な音量だったりする。
隣の部屋に宿泊した人は、次の日朝食のラウンジで『眠れなかった…』と青ざめ落ち窪んだ目でゾンビ状態だった。たぶん電源全部落としてしまえば良かったんだろうが。


個人的にはホテルニューオータニと帝国ホテルが好きです。
ニューオータニにはマカロンミルフィーユで有名なピエール・エルメの店舗が入っていて、朝食のガーデンラウンジのバイキングではベビーリーフサラダがBSアンテナよりデカイ器に入って中心に鎮座、山盛り食べ放題になってる。(狂喜!!)
日航東京、楽しみじゃ〜。


さて、本日も作成過程を記す。


1.CoralPainterEssentialA4サイズ新規シート準備。
2.新規レイヤー作成。ここにパステルで下描きラインを描く。
3.新規レイヤーもう一つ作成。ここに色と影を付ける。パステル使用。
4.新規レイヤーさらに作成。水彩ブレンド平筆で画面全体を迷彩色っぽく多色使用で滲ませる。ネックレスのトップはそこを中心にオレンジと赤で滲ませる。
 何か、焔みたいなものがにじみ出ればいいなあと思い…完敗。
5.RIFFとjpgで保存。jpgでチェックし、良いようなら終了。おつかれさん。

最近手抜きが増えて…だめだだめだこんなんじゃ!もっとびしっとしなきゃびしっと。




web拍手。nanasieの元気の源です

↑           (*°∀°)=3
googleポップアップ広告は許可にしないと、ぽちっとな。出来ないみたいです。
びしっとしろと思たらぽちっとな。


>kasa 様
メッセージありがとうございます〜!!
励みになりますvvv
お礼絵更新したのでまた来てくださいませ。