クッキーのお中元。とショックの落書きの件




だああ分かってたんだ!分かってたんだよそのジーンズが少し小さいんじゃないかってことくらい!!
だってでもバーゲンだったんだもん。売り切れちゃいそうだったんだもんよ。手に取ったら買わなきゃいけないくらいの混み具合だったんだよう。
いや、太ったのではない。断じてナイ。悲しいから水彩画でありのままを表現してみる。



作成過程も無いので、昨日買い出ししたモノをリストアップする。
スターバックスでコーヒー豆を購入する。リフト バリー ブレンドRift Valley Blend。
 強いローストのアフリカコーヒー。あまり酸味が無い。美味い。
・ベーグルKにてベーグル購入。オニオンとトマト&バジル。ピーナツバター買いたかったのに無かった。残念。
・わっさーと生い茂った、腕で抱えるほどのバジルの束。まるで雑草のよう。\150なり。少し遠い場所にあるお高級スーパーじゃ4、5枚葉っぱがパックされてて\250だった。
・ブリーチーズ丸ごと一個。最近カマンベールからブリーへとシフト中。ブリーだったら皮ごと食べられる。美味い。
サワークリームライ麦のどっしりしたドイツパンを買いたかったのだが、どこにも売ってない。
ジップロック買い忘れた。PCで変換するとジップロックは→『実父ロック』になる。父親がロックしてたら驚愕するよマジで。
・モロヘイヤ一束。スープにして食べてみよう。
・乱鴉の島 有栖川 有栖
びっくり館の殺人 綾辻行人


家に帰ってみると、お中元が届いてた。
村上開新堂のクッキー缶。しかも特大。蓋開けると手作りクッキーがぎっしり詰まってる。まるで隙間があるのは罪悪とでも言っているよう。
はて、一体何種類どんなクッキーが入っているのだろうと調べてみる。
1.カラントクッキー杏ジャム
2.チョコレートヴァニラクリーム
3.ミルククッキー杏ジャム
4.ヴァニラクリーム
5.シトロンクッキー
6.ジンジャークッキー
7.モカサブレ
8.チョコレートサブレ
9.モカクッキーモカクリーム
10.ナツメッグ&シナモン
11.ローストナッツ
12.シナモン&フェンネルベリージャム(フェンネルとは何ぞやと思たらウイキョウのことらしい)
13.プレーン/杏ジャム
14.チーズ
15.ピーナッツサブレ
16.ピーナッツバター
17.粗挽ピーナッツ
18.ジェノワーズラスク
19.カラントロール(カラントとはすぐり(カシス)のこと)
20.カレーサブレ(カレー!!)
21.チョコレートクリーム
22.紅茶とスパイスのサブレ
23.ココア
24.抹茶メレンゲ
25.ヴァニラ&チョコレート
26.ココアメレンゲ
27.アーモンドマカロン
28.ビスキュイベリージャム

合計28種類。賞味期限は3ヶ月とのこと。ようし、3ヶ月かけて食べつくしてみよう。




鉄ちゃん球団あっけなく復活。まあ良かった良かった。でも疑問に思っていた事が1つ。
あれって、例えばトヨタリコール隠ししていたのが発覚して、社長が
『ゴメン。車に悪いことした。だからトヨタ全部解散します、明日っからトヨタなくなります。いままでご愛顧本当にありがとう』
って言うのと一緒だった気が…。
鉄ちゃんの代わりに香取信吾がリーダーに就任しないかと本気でwktkしてた人間がすぐ傍にいたことは内緒にしておこう。




web拍手設置!飛び上がって喜びます

↑           (*°∀°)=3
ぐーと思たらぽちっとな。


拍手ありがとうございます!!muiさんthanksです、近々お礼絵を…。
猫美、愛してるよ〜!!