腕の先だけ日焼け。と水彩落書きの件


Painter水彩画でちょっと落書き。いや、土曜日は本気で暑かった。その暑かった日に丸一日炎天下で乗馬する自分もどうかと思うのだが、とにかくそういうことになってしまった。
で、また半そでのTシャツとか着れば良いものを、何を思ったか7分袖のシャツを着込む。
『『SPF50 +++』の日焼け止め塗ったからだいじょーぶだもんね』
なんて思ってたら甘かった。
顔はこれでもかって位塗ってたから大丈夫だったけれど、くっきりきっちりしっかり腕の先だけ境界線が出来上がって、日焼けしないようにとの苦労がたった1日で徒労に帰す…orz がっくし。逆プロゴルファー焼けだ、これは。
指導員はTシャツの背中のロゴまで透過日焼けしているらしい。ものすご。
乗馬は楽しいのだが夏場は地獄。ハエで馬はイライラして暴れまくり、人間は馬上で暑さのあまり気を失いかける。今期は本気でぶっ倒れた人がいたらしい。身構えて落ちれば受身できるけど、気絶して落ちたらホントに首の骨折ります。

そして現在全身ピキピキ筋肉痛。日曜日のバーゲン巡りも絶大効果発動中。
ああ、連休明けって辛い…



作成過程を記す。
1.Painterの新規シート準備。
2.背景の上に新規レイヤー作成。ここにパステルで輪郭をざざっと。
3.背景と輪郭レイヤーの間に新規レイヤー作成。水彩のブレンド平筆で色を塗る。
4.良いようなら終了。おつかれさん…と言いたいとこだが、10本アニメならぬ10分作画。
 疲れるも何もナイ。




web拍手設置!nanasieが打ち震えながら喜びます


ぐーと思たらぽちっとな。