Painter水彩画。と、たらこのオニギリは買えたのか、の件


朝は眠いんですよ。毎朝毎朝飽きることなく繰り返す光景をPainter水彩画にて。
寝つきは悪いし寝起きは悪いし眠りは浅いし。ぐっすり眠れるからと勧められてアロマオイルを炊いてみたりしたのだが、夢の中でも匂いを嗅いでる始末。
『あ〜、バラとカモミール…』て感じで。はっきりした夢は寝た気がしないから、これも×
何か良い方法はないものか。



nanasieの住んでる街は外国から来た人がいっぱい住んでいる。スーパーで金髪のお姉さんに出会う確率、ほぼ100%。
中東系のオジサンが小さな息子と一緒に、ケータイ片手にカゴ持って惣菜コーナーでウロウロしていたのだが、そのケータイで話してる内容が、
『ママ、タラコ、タラコのオニギリってどれ?どれなの?』
お家で待ってるママのために(多分)タラコのオニギリを一生懸命買おうとしてる姿が微笑ましかったので。
ちゃんと買ってましたよ、タラコのおにぎり3つ。家族全員分なのかな?



本日は作成過程も何も、見たまんま。



1.PainterA4サイズ新規シート準備。
2.何も考えずに、背景にパステルで顔の輪郭を描いてしまう。で、慌てる。仕方ないので、新規レイヤーを作成し、上に重ねてココに続きを描くことにする。
3.新規レイヤーを一番上に作成し、水彩ブレンド平筆を準備。サササッと色をつける。水彩の濃淡のつけ方がまだ慣れない。少し強く塗ると、いきなりベチャッとどぎつい色が出てビックリしてしまう。薄ーくね、薄ーく。
4.これにて終了。これで10分かからず・・・超お手軽絵。RIFFとjpgで保存し、jpgの方をプレビューでチェック。良いようなら終了、おつかれさん。




web拍手設置!nanasieが躍り上がって喜びます


ぐーと思たらぽちっとな。