ホテル日航東京『銀杏』フルコースディナーと下書きあああ!!!の件


ぎゃああああ!!やっぱり背景込み込みで描くのは難しいよう!!


こんな感じかな?というラフスケッチをPhotoshopでざっと色塗りして色の配分を考えてみた。
深夜の中華街でリンゴを齧る女の子。ちょっと今までと違う雰囲気っぽい?
これから地道に完成へと仕上げてゆく。てか、これもhatenaフォトに載せなきゃいけないってのが辛い…ただの下書きなのに!どうにか自分のBLOGだけに載せられないものか。
早く別なBLOGに引っ越さなきゃ。amebaとかFC2とかが主流のようだけど、使い心地はどうなのかな?




さて、昨日宣言したとおり、今日はホテル日航東京で食した夕食のメニューを記録しておく。

行ったところは、『鉄板焼き『銀杏』』。窓から海は見えないが、少人数でしかも全ての人間が鉄板に面して目の前で料理人が焼いた熱々食材を食べることが出来るから人気。事前に予約して行かないと多分入れない。全部で3つの鉄板があり、そこに10人ずつお客さんが座れるようになっている。
せっかく来たんだから、と客室フロアの宣伝に書いてあった『宿泊者限定メニュー』なるものを頼むことにする。で、下が頼んだモノ。


通常メニューと異なるのは、前菜と魚料理を1品ではなく2品頼めるというトコロ。



1.前菜 :合鴨のスモークと本日のスープ(冷たいクリームコーンスープ)


2.魚料理:本日のお魚(アイナメ?だっけ)とアワビまるごと一個


3.野菜料理:カボチャ・サツマイモ・ナス・その他・・・


4.肉料理:和牛フィレステーキ


5.ガーリックライス


6.メロンとコーヒー


その他サラダに突き出しが出てきて、締めて15,000円也。
うわー初めてだよ、自分で15,000円出してフルコースディナー食べたの。その他飲み物はギネス。ギネスうまー。


しかし・・・・野菜料理まででギブアップ。お肉は2切れしか食べられず、ガーリックライスは全くもって口に出来ない。メロンは食べられたけど、そのあとラウンジでカクテルでも飲もうといったのも忘れ、部屋で胃を抱えて沈没する有様。



つまるところ、私には量が多すぎた!!!



もったいない。ガーリックライスをオニギリにして中に残ったフィレステーキ具にしてくれないかな(美味しそうだと思う)とか思ったけど、それはさすがにムリ。
もったいなさの余り夢に出てきそうだ。ガーリックライス・・・お残しするともったいないお化けがでるんだぞ!(従姉妹の子供に言ったら、神妙な顔で『出ないよ』と言われたことがある。最近の幼稚園児ってヤツは・・・!!!!)

銀杏のシェフの皆様。お残ししてスミマセンデシタ。
残したのはお腹一杯だったからなんです、本当に美味しかったんです。
出来れば全部食べたかった・・・反省してます。







web拍手パチパチ。nanasieの元気の源です

↑           ぽちっとな。> o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o <ぽちっとな。ヨイショ♪
ぐーと思たらぽちっとな。